育休主夫観察記録

ワガママ妻のため長期育休を取り専業主夫になったオットを見つめるブログ

ちょっとずつ慣れる


f:id:ikkshf:20170515020230j:image

ヤギチーズをふんだんに使ったカルボナーラ

 

イクメン初日の主夫君、夜中はムスメのちょっとしたグズり声にも反応し、あまり眠れなかったようす。

次の日、たまたま友人から第2子出産報告うけた主夫君、

「喉元すぎればもう一回このしんどさを体験してもいいって思えるもんなのかな…。」とポツリ。笑

 

そんな主夫君も一週間たった今では

「ちょっとグズってるくらいなら大丈夫」

と言うくらいには、慣れてきたようす…。

二人ともムスメの生活パターンにはまだまだ振り回されまくりだけど。

 

深夜ツマの眠気ピーク時には冷蔵母乳やミルクをあげてくれたり、手が離せないときあやしてくれたり、ムスメの鼻水吸いとってくれたり。

やっぱり二人で育児できて本当によかったなぁと思うことが多々。

 

あくびをしながらごはんと洗濯と掃除もしてくれる。ツマも早く回復して手伝わなくては。