育休主夫観察記録

ワガママ妻のため長期育休を取り専業主夫になったオットを見つめるブログ

怪我の功名


f:id:ikkshf:20170522051451j:image

根菜のトマト煮とデリ風サラダ。

ごはんと味噌汁の位置がおかしいのはご愛嬌。

デリ風サラダはかぼちゃを入れるはずだったけど、調理中に盛大にこぼしてダメにしてしまった…としょんぼりしていた。

でもこれはこれでさっぱりして美味しかったし、後日かぼちゃを追加投入したら味がまろやかに変わってまた美味しかった。

作りおきを食べ続ける上でかえって大成功だったかも。

 

根菜が多いんだね、好きなの?と聞くと、授乳期にいいから、だそうだ。

ツマはカフェインとらなきゃいっか、くらいにしか考えていないと言うのに、主夫君はやはり授乳期によい食べ物・悪い食べ物をしっかりチェックしているようだ。