育休主夫観察記録

ワガママ妻のため長期育休を取り専業主夫になったオットを見つめるブログ

育メン開始


f:id:ikkshf:20170508034958j:image

アップロードを忘れていた、最後の晩餐よりも前のご飯。

鶏肉とジャガイモ炒め・チンゲン菜と油揚げとしいたけのおひたし。

ご飯にのっているのはツマが昔どこかで手に入れたフリーズドライの玉子丼(賞味期限切れ…)

 

 

主夫君は産まれたその日からさっそく育メン力を発揮。

胎便についてとか、授乳の仕方だとか、しっかり予習していて、ツマより圧倒的に詳しい。

そして同席していたツマ母も驚くほどのオムツ替えの手際のよさ。どっかで練習してきたのか?!

会陰切開の痛みでボーゼンとするツマはひたすら主夫くんに教えてもらうのみであった。

 

そんな主夫君に一番驚いていたのは主夫君のご両親だったかもしれない。

優しくムスメをあやす主夫君の横で、「お前のそんな声を聞く日がくるなんて思っても見なかった…」と主夫君のお父さんが呟いていた。

 

今日は遂にムスメと二人で帰宅。

 

これからは主夫君も24時間耐久授乳レースに参加である。

主夫君の足を引っ張らないようにがんばって二人三脚しよう。